2023/04/10出演情報4/1 13:00~15:00 文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」に長崎支店長 弁護士 河合誠が出演いたしました。

教えて!ご当地アディーレさん-長崎支店 弁護士・河合誠篇-
掲載内容は当時のものです。内容について変更がある場合がございます。
砂山圭大郎アナ、弁護士・島田さくら、弁護士・河合誠、田村淳さん
4月1日の「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(文化放送)に、アディーレ法律事務所 長崎支店支店長 弁護士・河合誠が出演致しました。番組内コーナー「淳の部活 特別編~教えて!ご当地アディーレさん」に出演し、ロンドンブーツ1号2号田村淳さん、文化放送アナウンサーの砂山圭大郎さん、レギュラー出演中の弁護士・島田さくらと共にトークを繰り広げました。

淳さん「東京浜松町 文化放送のスタジオから生放送でお送りしています、田村淳のニュースクラブ。ここからは、メールコーナー『淳の部活』。今日は月イチ企画のこちらです。」

島田「教えて!ご当地アディーレさん」

砂山アナ「さあ今日から始まりました、この企画。全国各地に事務所があるアディーレさん。その支店を代表して、ご当地のアディーレさんにご登場いただきます。今日スタジオにお越しいただいたのは、長崎支店の河合誠さんです。よろしくお願いします。」

河合「よろしくお願いします!」

砂山アナ「なんと、島田さんとは、同期みたいです。」

淳さん「あ、同期なんですか?同期会みたいなのあるんですか?」

河合「あんまり無いですけど、最初に一回全員で集まって。我々同期が40人くらいいたんですが、最初で最後、一回だけ全員で集まったりしましたね。」

淳さん「どういうイメージですか?島田先生。」

河合「島田先生は・・・やっぱりあの~初めて見た時は、こんな美人な、すっごい同期いるな~と。でも、喋ったらちょっとおっさんだなあと(笑)。」

淳さん「確かに。あ、確かにって言っちゃった(笑)。」

河合「そんなイメージです。」

淳さん「長崎支店からお越しと言うことで… 僕、昨日長崎にいたんです。昨日、来られました?こっち。」

河合「昨日来ました。」

淳さん「あ、じゃあ一緒の便だったんですかね?」

河合「え。あの、僕は19時15分の便で。」

淳さん「あ!僕も19時15分の便ですよ。19時15分の便が19時20分になりましたよね(笑)?」

河合「あ~それですそれです!」

淳さん「じゃあ同じ便に乗ってたんですね。」

砂山アナ「まさかの!」

淳さん「僕はもう軍艦島歩き疲れて寝てました。いらっしゃったんですねえ。」

河合「僕はギリギリ乗り遅れるか?ってところでなんとか間に合って。5分遅れてラッキーって思ってて。」

淳さん「まさか同じ飛行機に乗ってるとは。」

砂山アナ「ご縁がありました。」

淳さん「ご縁がありました。」
トーク中の様子
砂山アナ「さあ、リスナーの皆さまからのメッセージテーマ『長崎と言えば』ということでいただいてますが・・・アディーレの長崎支店の河合さんにとって『長崎と言えば』なんでしょうか?住みすぎて、知りすぎて、ちょっと難しいと思いますが・・・。」

河合「第二の故郷みたいになってます。僕は東京出身なので、もともと26、27くらいまでは東京にいたんですけれども、それからもう10年くらい長崎に住んでまして、まあもう本当に歩いて行けるところに色んな観光地もありますし、 美味しい食べ物もいっぱいありますし、離れられなくなっちゃいましたね。」

島田「マンション買ったらしいんで。」

淳さん「あ、長崎に?」

河合「はい、買いました。」

淳さん「あそこ行きました?恐竜パーク。」

河合「恐竜パーク!行きました、行きました。」

淳さん「ティラノサウルスの歯、見ました?」

河合「見ました!」

淳さん「すごいっすよね!ティラノサウルスの歯がそのまま出てきてんですよ、発掘して。で、まだまだ出てくるって言ってたんで。恐竜がアツいんですよ。」

河合「それがそのまま公園になってるっていう。」

淳さん「そうそうそうそう!恐竜パークね。恐竜パークおすすめです。」

河合「僕より詳しいんじゃないですか(笑)?」

淳さん「昨日知った知識をバーッと言ってるだけなんで(笑)。」

教えて!ご当地アディーレさん-長崎支店 弁護士・河合誠篇-



同期の島田弁護士との久々の再会。

淳さんとのまさかのご縁。

「長崎は第二の故郷」と語る河合弁護士が、リスナーから寄せられたメールテーマ『長崎と言えば』を元に楽しくトークしました!

コーナー全編動画は下のリンクから!

FREE 0120-818-121 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中